FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガレージ取材依頼

 当ガレージの整備環境は自宅の玄関先なので劣悪である。ガレージジャンクボックスなんて名前だけ。(←もうヤケです)
バイクいじりを趣味にしているのに工具を除いてほとんどの物があり合わせ。
まったく人様に自慢できる代物ではない。例を挙げると

洗浄BOXは灯油のポリタンク加工
ブラストブースはでっかいゴミ収納BOX
塗装ブースは軽トラのホロ。

IMGP1232.jpg
ベンチバイスは組み立て式。(上の画像っす)
雨天時の作業は自転車置場
などなど
といった具合。

去年Z1Rが雑誌に掲載されて、あるバイク雑誌編集部の人がどうやってバイクを弄っているのか
尋ねてきたので事情を説明すると、不思議になったらしくわざわざ自宅まで取材に来たいと言う。
自分的な感覚ではこんな環境でやってる人はいくらでもいると思うのだが。Zでは珍しいんかな?

バイク雑誌に紹介される個人所有のガレージなんか管理人には垂涎の的である。
統一された工具メーカーがベアリング入りの赤い工具ケースにキチンと収納され、壁には革ジャンや作業ツナギが掛けてあって、棚にはヘルメットがずらり・・・。いつかあんなガレージ欲しいなと思っている。

編集部の方は営業トークだろうか、こちらの説明に「スゴイ」を連発してくれたが別にオレがスゴいんじゃなくてカワサキのZ1開発者がスゴイのだ。
聞いた話では元々Zのエンジンってアメリカ人がサバクの中でも整備が出来るように設計されてるらしいので
だからこそこんな劣悪な環境でもバラしたエンジンを組んで始動させ、マトモに走らせる事が出来る。

「ありきたりのガレージ紹介ではもう面白くないのでゼヒ!」と言ってくれたりしたが、
オレにしたら、テレビの「銭金」に出演するようなもんなので取材依頼は固くお断りさせて頂きました。

2007/07/05
スポンサーサイト
プロフィール

jiro_0010

Author:jiro_0010
Garage JUNK BOX管理人

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Powered By Garage Junkbox
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。