FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2小隊奥多摩花見大会

氷川付近
IMGP1682.jpg 

横浜では終わってしまった桜の見ごろは奥多摩へくればまだ満喫できる・・・ハズだった~。

本日の参加車両はEZ-9 ハスラー90(通称ハス坊)、KL250A、KL250G。

標高海抜800mに位置するここの桜はまだ5分咲きだった。 では企画終了ってことで・・・。

しかーし、弐課はコレでは終わらない。

昼飯に最適な場所を探して付近の探索を開始。 

 

 


  土石流災害のあと
IMGP1695.jpg

 先日の大雨で土石流によって潰された未完成の林道をハケーンした。本来の道路面は画像手前から右側へ存在していたようだ。画像右側から先は道路基礎があるだけで通り抜ける事は出来ない。

しつこい様だが未完成の林道だからだ。その先で林道は終わっている。

さて再び昼飯食う所探しに行こうと思ったが、コレで終わる弐課ではない。

なぜかはしゃぎまわるエル坊隊長と茸隊員。

初めに言っておく。今日はオレやCCIS大将の出番はない。 

 


 ナゼかアタック開始!?

IMGP1700.jpg 

何を思ったかきびすを返してアタックをはじめるエル坊隊長。

ヲイヲイ、そこは道じゃなくて川だぜ。タイチョ~。

 
IMGP1706.jpg


適当なルートが見つからなかったらしく、エル坊隊長はEZ-9を駆って

がんがん川の中を走ってまだ開通してない建設途中部分へ行ってしまった。

 


 

タケ隊員、オマイもかあ~
IMGP1702.jpg 

先へ逝ってしまった隊長をうらやましそうに見ているタケ隊員。

やっぱり逝ってしまうのか?

 

  

  IMGP17143.jpg

  
当然のように川の中をガシガシと走リ抜けるタケ隊員。

そのままEZ-9とハス坊は未完成の道路の奥へと消えていってしまった。

ホントにその先は何にもないんだってば。 

 


 

大トラブル発生! 
 IMGP1722.jpg
5分後、仲良くうれしそうに戻ってきた二人。なんかあったんかい?

帰りももちろん、川中走行が待っている。

 

そしてご待望の弐課が出動する際にはハプニングありの大トラブルが発生する。 

IMGP17245.jpg   

そして、元来た川を渡りだすタケ隊員。

ナゼか川の中でエンジン停止。

エンストした模様。

  
IMGP1727.jpg   

なかなか動き出さないので近くによって見ると・・・。 

「あらら、チェーンが外れてしもとるわ」とCCIS大将。

「大変だ~、車載工具はどこだあ~、アクスルナット緩めろ~」とか取り乱すオレ。

だって川の中なんだもの。

  
 
 
IMGP1731.jpg

チャリンコのチェーンが外れたときとおんなじやり方でハス坊のチェーンを掛けなおすタケ隊員。

あっけにとられてぼーぜんと立ち尽くすオレ。

感心するCCIS大将。

面白がるエル坊隊長。

本人談では、ソロで道なき道を走り回る時の知恵だそうだ。 
 


 

エル坊隊長~、おまいもか?

IMGP1740.jpg  
見づらいが前後タイヤの間にでかい岩石が挟まってしまっているEZ-9。

脱出しようとEZ-9のパワーバンドにあわせてがんがんトラクションを掛けまくるエル坊隊長。

まあ、チェーンが外れることはないでしょう。だってEZ-9のチェーンは完全シールドケースの中で回ってるからね。

その後、またすごい光景を、今回はまるで出番のない完全外野のオレと大将に見せてくれる事となる。

  

   IMGP1742.jpg


無事脱出に成功したのも束の間、EZ-9の余剰パワーはものすごく、

カタパルトで打ち出されたようにものすごい勢いで川の中をEZ-9は走っていく。その距離ざっと20M。

合わせる曲は、ケニーロギンスの「でんじゃあゾーン」だろうか?

あやうくタケ隊員にぶつかりそうになった。オレなら多分つうか絶対フリ飛ばされてこけてる。

ここいら辺で今までやってきた経験値がモノをいう。

 
IMGP1745.jpg 
無事に戻ってきた二人。

無粋ながらアタックした理由を尋ねると。

「そこに道があったから、逝かなきゃ」と単純明快な答えが返ってきた。

おつかれさま。とにかくメシにしましょう。

 


 



IMGP1757.jpg 
 
コレで撤退かと思いきゃ、ちゃんと満開の桜の下で花見をするわれら弐課隊員。

旧車弐課はただでは終わらないし転ばない。 

 


光明寺前交差点
IMGP1825.jpg 
 

その後、メンバー全員がオレのキカロケ取材に付き合ってくれ、ロケ地ポイントを懸命に探してくれた。

オマイラ、ありがとう。

有意義な時間をすごして帰途についたのは22時を回っていた。

 

 


 

出発:07:30 帰宅:23:30 全行程:143km

2008/06/18


スポンサーサイト
プロフィール

jiro_0010

Author:jiro_0010
Garage JUNK BOX管理人

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Powered By Garage Junkbox
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。