FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第弐小隊 奥多摩廃線ロケハンツアー

 話は何日か戻って、連れのカワサキ乗りより託されたヴィンテージブーツ。
コイツは何十年も経ってるブーツの底をビブラムソールに張り替えたり、手直しをしたりして使えるように手を掛けたんだが、本人には小さくて履けないのが判明したんで(バカ)オレにくれると言うがその代わり名前とウンチクを調べろとの事。
IMGP0160.jpg  
このブーツ、見た感じは古いオフロード用っぽい。だが、オフ車の世界を良く知らないオレには心当たりはない・・。でネットとかで調べたんだけど結局よくわからない。
IMGP0161.jpg  
そこで弐課隊員は古いもの好きが多いので、もしかしたら誰か知ってるかもって事で、怖い怖いロケハンに同行する事になった。まあ、顔だけ出して帰っても良いかな。 ロケハソ怖いし・・・。なんて軽い気持ちで・・・。
 
早々と集合場所に一番乗りを決め込み各隊員にブーツのこと聞いてみるが「古くて良いものそう」って事以外判らなかった。 これで今日のオレの弐課出動は終了~。 さいならっ。

 2008/11/05
なんて事にはなる訳きゃない。 

IMGP0093.jpg
 ここは奥多摩のとある廃線トンネル。
途中からレールの上走ってココまでやってきた。
そして我々旧車弐課の行く手を阻むのはドルゲじゃなくて、何十年も使われていない鉄橋だった。
 IMGP0082.jpg
弐課隊員はバイクを置いて徒歩でその鉄橋を渡ることに。
下まで30メーター位だろうか? 落ちたら命は助かっても骨折は免れない。
やっとの思いで鉄橋を渡って廃線跡をどんどん先へ歩いていった。
IMGP0065_20090130235654.jpg 
トンネルを何個も抜けて
歩く事30分近く。
IMGP0074_20090130235707.jpg 
ココで終点。ここは廃線の終点じゃなくて徒歩で行ける限界点。
今日は廃線探訪ツアーじゃなくてバイクで走れるかどうかの下見だからね。
ハイ皆さん戻りますよ~。
オレには気掛かりなことがあって早く戻りたかったのだ。
IMGP0060_20090130235621.jpg
そしてまた30分近く掛けてバイクを止めたところに戻った。
「バキッ」
コレはオレがさっきの鉄橋に張ってある朽ち木を踏み抜いた音。
文書だと説明が非常に 難しいが、反動で残りの木片がオレに襲い掛かってきた。
気がかりな事ってコレだった。、もう怖いので早く帰りたくなった。
IMGP0090.jpg  
記念撮影をして昼飯食ってマターリして、さああ~、 帰るぞおお~(やった!!)

2008/11/05
甘かった。ホントにオレが甘かった。

帰り道はナゼか犬がワンワン吼えている家の法面を覆っている擁壁の上部を走り、人が真正面だとすれ違えない狭い狭い道を隊員たちは走って逝ったのだった。
乗車姿勢の高いKLでそこを走るとまさに山腹を飛んでいるような感覚に見舞われて怖い。
IMGP0132.jpg 
 
そして最後の難関は落ちかけた単管で組まれた橋だった。来た道は細すぎて戻れない。
もうそれはドリフのコントに出てきそうなよく滑る斜めになったすごい橋だったのだ。
「もお、落ちてもいいや」と諦めて笑うオレ。 KLダメになったら次はマッハスリー起こしてぇ~、銀色に塗りまくってぇ~、タンクにペケマーク入れてぇ~、ハカイダーの歌口ずさんでぇ~。 脳内ハカイダーショットでこいつらを~。
なんてことが頭の中を駆け巡っていると、タケ隊員とエル坊隊長がオレのKLを向こう側に渡してくれている。
結局オレは何もしなかった・・。うぅっおまいら有難う。
 IMGP0113.jpg
画像は体に余裕が出来たのでその時撮影したものです。
決してあさま山荘突入場面を再現したのではありません。
 
その後、今も稼動している現役トロッコを見学してあっけなく青梅街道に出た。
でも右折?
んん?
帰りは左折じゃ??
まだどっか逝くの?
やっぱタダじゃ終わんない弐課だなあ。
もお、2度も落ちそうになったからタダじゃないんだけどな。
なんて考えてたら、
 
IMGP0145.jpg 
そこには西東京バスの最近運行を取りやめたボンネットバスがひっそりと佇んでいた。
もうオレの興味は後悔よりそのボンネットバスへ。
昭和42年(1967)製造、いすゞBXD50北村製作所ボディでオレの好きなディーゼルエンジン載ってる。
コレは違うけど、カワサキってその昔、ボンネットバスも作っていたのよね。
 
そして陽もだいぶ落ちてきたので途中で夕飯食って解散する事に。ホントに帰路へ。
結局、ブーツの事は何にも判らなかったが、オレが高所恐怖症だって事は良く判った。
とブーツをくれた連れのカワサキ乗りに報告しておいた。
 
おおっと、歩きすぎて足の皮がまたムケた~。 履き慣れない靴はダメだなあ。

2008/11/05

スポンサーサイト
プロフィール

jiro_0010

Author:jiro_0010
Garage JUNK BOX管理人

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Powered By Garage Junkbox
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。